2021年08月18日

「かわさきSDGsゴールドパートナー」に認証されました

2021.08.18 NTT-ATアイピーエス株式会社

SDGs(持続可能な開発目標)は、2015年に国連で採択された「2030アジェンダ」に掲げられた、国際社会全体で取り組むべき世界共通の目標です。SDGsでは「誰一人取り残さない」ことをキーワードに、国や自治体、企業、市民など全てのステークホルダーが役割を担い、SDGsに掲げられた17のゴールと169のターゲットの達成を目指して取り組むことが求められています。

川崎市はSDGsの達成に向けて、市民、企業、団体等の多様なステークホルダーと連携・協働しており、その一つに川崎市と一緒にSDGsの達成に向けて取り組む企業・団体を川崎市が認証する制度「かわさきSDGsパートナー」があります。

NTT-ATアイピーエス株式会社は、「かわさきSDGsパートナー」認証制度の2回目の募集に応募し、このたびSDGsへの取組を自己評価して今後に向けた目標設定をする「かわさきSDGsゴールドパートナー」に認証されました。

当社は、健康経営に取り組んでいること、女性活躍を推進していること、多様な働き方を促進していること、環境マネージメント体制を構築していること、情報セキュリティ対策を行っていること、などが評価され、このたびの認証となりました。

今後は、川崎市と金融機関や経済団体が運営する「川崎市SDGsプラットフォーム」への参加などを通じてSDGs達成を推進していくために努力していく所存です。

【参考】
川崎市のHPの記事
https://www.city.kawasaki.jp/shisei/category/54-10-6-0-0-0-0-0-0-0.html